QUESTION & ANSWERよくある質問

Q:どのくらいで運動の効果がわかりますか?
A:
運動能力の差によって違いはありますが、運動不足の方でも体験初日から「体を動かして、汗をかいて気持ちいい!」と感じられることでしょう。適度な筋トレと有酸素運動で血流がよくなり全身に血が巡り、いつもよりたくさんおしっこも出ることと思います。いい疲れでぐっすり眠れることも、明日への活力になります。

運動を続けると身体の動きも軽くなり、疲れやすかった身体も段々と元気になっていきます。さらに、始めはおもくて動かしづらかったトレーニングマシンもスムーズに動かせるようになり、筋力がついてきたと実感されることでしょう。

運動に取り組む回数や頻度にもよりますが、数か月で運動の効果は、全身やウエストや下半身のシェイプアップの成果としても表れてきます。運動と同時に食事の改善も行なっていれば、減量や体脂肪率低下の効果も十分に期待できます。

運動を始めて「体重が減らない・・・」とお悩みの方でも、以前よりお顔や腰回りがすっきりされていたり、ジョギングフォームで軽快に有酸素運動が出来るようになられていたりして運動量や運動能力も着実に進歩されています。運動のいいところは、効果が身体上にも目に見えて変わることです。もちろん、その頃には体内的にも筋肉量・体脂肪率・基礎代謝の向上が数字の上でもはっきりと表れているはずです。

自身の目標を決めて、継続して運動に取り組みましょう。大きな成果は、小さな変化の積み重ねです!

ご不明な点や質問がございましたらこちらの番号までお電話ください。

☎0969-24-5050

女性のための会員制30分フィットネス
女性専用!予約不要!だれでも出来る!

Aフィットで あなたの毎日がかわる

▲ 最上部へ戻る